崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

豊玉姫となまず様

f:id:tubakinoyado:20200311141538j:plain
嬉野の繁華街の中に車だと見過ごしていた
神社への入口が。



f:id:tubakinoyado:20200312043518j:plain
豊玉姫って名前は聞いたことはあるけど
なまずって?なに?



f:id:tubakinoyado:20200311143651j:plain
どうやらこの白磁なまず様が美しかった
といわれる豊玉姫の遣いのよう。
もともと少しぬめりのある嬉野温泉の効能で
さらにツルツル、すべすべのご利益が!


どこで知るのか、いつの間にか気づくと
まわりは女性の参拝者だらけでした(^_^;)



f:id:tubakinoyado:20200311144715j:plain
まえに行われてて、飛び込んでみたけど
「どういうこと?」ってよくわからなかった
なまずの寝床ってランタンのイベントの
意味がやっとわかりました(^^)





ブログランキング応援お願いします🎵
⬇️下をポチッと押すと1票入りますf(^_^;
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村