崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ刺しで一杯

先日、ひと夏つづいた洋上風力発電所 建設のためのボーリンクが終了。 うちの皆さんは最後は掘り終えたものの 途中は台風で雨に打たれながら宿の方に 避難したりと大変な現場でした(>_ 宿で待機しながも、わずかな晴れ間に 店の前で初めてのイカ釣りに挑戦。…

おじぃとおばぁ

きのう15日は台風の影響でお店はお休み。 福岡、東京からも兄弟やいとこが集まって 椿の宿は貸し切りで大騒ぎ! カフェスペースはキッズコーナーに なって初顔合わせのチビたちが ドタバタ走りまわりました(^^) チビだけでも7人ともなるとそこらじゅう おも…

男たちは海を目指す!

今、崎戸沖では洋上風力発電建設のための 大工事がおこなわれています。 遠くは北海道からも地質調査屋の男たちが 呼ばれ、完成すると原発1基に相当する 40本の風車が海上に立ち並びます! 崎戸沖は風は申し分ないですが、漁師さんも 身震いするほど流れが…

スーっと睡蓮

夏休み、朝からラジオ体操する子供たちの そばで睡蓮のつぼみがスーっと。 うでをまっすぐにあげて~♪ そしてパカッ! よこにひらく~♪ ねむたい目をこすりながらのラジオ体操も いつか夏休みの思い出に(^^)