崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

台風10号が追い討ち

比較的、台風慣れしている地域の皆さんも
数十年に一度といわれる巨大台風に身の
危険を感じて避難所で夜を過ごしました。


ただ、怒られるかもしれませんが
ワタシはお店に残ることに。



なんだか、店やワタシたちの生活を奪う
モノの正体を知らずに目を閉じてやり過ごす
ことをしたくなかった…っといえば大げさ
ですが抗えるだけ抗ってやろうと。



とはいえ、とんでもない風で建物自体が
しなって、反り返っているがわかりました。



また目の前まで海が押し寄せ、大きな石や
玄関先の数人がかりでも動かせない大きな
鉢植えや水瓶も次々流されていきます。


あっという間に玄関の履き物がプカプカ。


なんとか食い止めるにも鉢植えよりも
重いものなんてっと店内を見渡し…




f:id:tubakinoyado:20210305090435j:plain
お店にいらした方なら1度は見かけた
こともあるかも?

展示物のなかにある「田の神様」を発見!


曲がってしまった扉のすき間にシーツを
ねじこんで…




f:id:tubakinoyado:20200906154300j:plain
文字通り神頼みです。。。



そうして、巨大台風をやり過ごしました。




f:id:tubakinoyado:20200903063257j:plain
翌朝、外を見回すと大型トレーラーの
タイヤが飛んできて店の車はリアが
バキバキに破損。




f:id:tubakinoyado:20200907073859j:plain
もうとても復旧しようがないような
家屋が次々目に飛び込んできました😣






ブログランキング応援お願いします🎵
⬇️下をポチッと押すと1票入りますf(^_^;
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村