崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

長崎県の離島旅 ①松島(桜坂)

f:id:tubakinoyado:20200410130503j:plain
江崎海陸運送さんの港からは桜坂までは
歩いても行けますが、市営船を利用した
場合はさいかい交通のバスがおすすめ。



f:id:tubakinoyado:20200410125643j:plain
桜坂入口まで上りの山沿いの道を160円で
スイスイっと。



f:id:tubakinoyado:20200410125616j:plain
ただ平日のお昼過ぎからは便がぐっと
減るので要注意です。
日曜日にはさいかい交通バスはお休みで
よかとこ運輸部さんが運行してるよう。


f:id:tubakinoyado:20200410123028j:plain

f:id:tubakinoyado:20200410123709j:plain

f:id:tubakinoyado:20200410122610j:plain
上り坂に立ち並ぶ桜並木と真っ青な海。
お祭りのときには人出も多くて、とても
賑わうんだろうなぁ~っと。



f:id:tubakinoyado:20200410122842j:plain
ただなかなかの傾斜なのでお若くても
入口で杖を借りた方が楽ですよー(^^)




ブログランキング応援お願いします🎵
⬇️下をポチッと押すと1票入りますf(^_^;
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村