崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

かわの家さんの焼き鳥

f:id:tubakinoyado:20200228063310j:plain
この前友人と訪ねたとき、満員で入れ
なかった佐世保のかわの家さんへ。



f:id:tubakinoyado:20200228063545j:plain
丁寧な仕事が伝わる焼き鳥は、どれも
とっても安くてワタシ向き(^^)


とりかわはタレを頼み、オススメの
山椒をかるくふっていただきました!


考えたら、ウナギの蒲焼きと同じで甘い
タレに山椒って美味しいハズですよねぇ~



f:id:tubakinoyado:20200228064130j:plain
コチラは肩と手羽元のあいだにある
手羽コマという部位だそう。


ムネ肉のような食感なのに適度に
脂があってお酒がすすむ、ススム。

気づけば、お客さんはワタシだけに…

つぅ~ことで、大将とサシ飲み。
佐々出身で福岡で師匠に習ったあと
佐世保に出店されたそう。


飲食店同士だからのあるある、こんな変な
お客さんが来たよ~とかで閉店まで(*^^*)


お酒ばっかりで盛り上がって、美味しそうな
しぎ焼きや、鶏ダシの焼きおにぎり茶漬け
など次回こそいただきます!


ブログランキング応援お願いします🎵
⬇️下をポチッと押すと1票入りますf(^_^;
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村