崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

長崎の深夜食堂

f:id:tubakinoyado:20200220064231j:plain
十数年振りでチンチン電車に乗ると
みんなスマホでうつむいてる人ばかり。

逆に顔をあげてると、知らない人と
思わず目があって「あぁ~、どうも」
みたいな(^^)


夜10時には鳥政さんからホテルに戻って
4時間後の夜2時に目覚ましをセット。


今回こそ…

f:id:tubakinoyado:20200222064651j:plain
夜中開店して朝までやってるという
深夜食堂 舞 というお店に行きたい!


2年ほど前に飲み屋街の中にそんな店が
あることをテレビ番組で特集してました。


もちろん、朝まで飲んでホテルに連泊予定。

f:id:tubakinoyado:20200220042518j:plain
…んが!探しても、探しても見つかんない!
これもう朝4時です。


あちこちから聞こえてたお姉さんたち
「今日はありがとうございました~❤️」
の声も、遠い日の花火のように(。>д<)



どうも閉業されたようで
はげしく空振りしました(>_<)


この後、くやしすぎて長崎港で朝釣りを
するオッサンたちをからかいに。。。





ブログランキング応援お願いします🎵
⬇️下をポチッと押すと1票入りますf(^_^;
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村