崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

鳥政さんの焼き鳥

JOJO展のあと「さぁ~何食いますか!」
っとせっかくの長崎。


久しぶりに岩川町の鳥政に行きたい!


あんま言ってはいけないのかも知れませんが
あえて「鳥政は各店で質が違いすぎる」(>_<)


がっかりすることもしばしば。


f:id:tubakinoyado:20200219210436j:plain
そこは岩川店、やっぱり抜群の安定感。

ケースの中にキレイに並べられた串にも
職人気質を感じます。


f:id:tubakinoyado:20200219202615j:plain
焼き鳥とビールの晩酌セットは1000円。
その中でも皮はやわらかさとパリパリの
バランスが絶妙(^^)


f:id:tubakinoyado:20200219203014j:plain
そして月見つくねからの~



f:id:tubakinoyado:20200219204436j:plain
カキの豚バラ巻き!
この時期、鳥政のカキは超テッパン。



どの店も仕入れ先は同じだろうに
焼き方でこうも違う。
やっぱり人なんだなぁ~っと。


岩川店しかなかった頃のあの鳥政です(*^^*)








ブログランキング応援お願いします🎵
⬇️下をポチッと押すと1票入りますf(^_^;
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村