崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

祈りとバケモノの聖地

f:id:tubakinoyado:20200130163247j:plain
今、長崎では映画「祈り」の制作を
されている様子が地元テレビ各局で。


その撮影には川棚の片島魚雷発射試験場跡も。


今でこそ取り壊されてきれいに
なりましたが崎戸は元々炭坑の町。


軍艦島のように立ち並んだ廃墟が
記憶にある方も。


f:id:tubakinoyado:20200130163504j:plain
崩れゆくコンクリートのかたまりは
まるで暑い夏の日に道ばたでみつけた
蝉の抜け殻のように心に残ったり。



炭坑町に生きた人々の原風景かも
知れません。


f:id:tubakinoyado:20200130163331j:plain
いろんな意味で印象にのこる建物
ですが、こんな映画にも…



f:id:tubakinoyado:20200213081255j:plain
映画「バケモノの子」にも登場します!


どうやら若い世代にはそちらの聖地らしく
ときどき、コスプレをして撮影をしている
女の子たちを見かけます(^^)




ブログランキング応援お願いします🎵
⬇️下をポチッと押すと1票入りますf(^_^;
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村