崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

長崎県の離島旅 池島⑤小中学校

f:id:tubakinoyado:20200416135559j:plain



f:id:tubakinoyado:20200416141929j:plain
アパート群をぬけると、学校が。
池島小中学校と思うのですが、なにしろ
だれにも会わないので、だれにも聞けず。。。


f:id:tubakinoyado:20200416151153j:plain



f:id:tubakinoyado:20200416150537j:plain
会うのは猫ばっかり(=゚ω゚=)


とても人懐っこいので、きっとエサを
あげてると思うのですが、飼い猫では
なくて空き家を根城にしてるような。



f:id:tubakinoyado:20200416134220j:plain



f:id:tubakinoyado:20200416154409j:plain
ポカポカとした陽射しに桜も満開で
真っ青な凪いだ海の上には島々。


f:id:tubakinoyado:20200416143908j:plain



f:id:tubakinoyado:20200416161223j:plain
結局、だれにも会うことなく島を一周して
港にもどると、ベンチにやっと顔が(^^)



かつてにぎわった炭鉱町の面影と春の海。
だれにも会わなかった分、静かな景色が
いつまでも記憶に残るような小さな旅です。





~タイムラグあり~

ブログランキング応援お願いします🎵
⬇️下をポチッと押すと1票入りますf(^_^;
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村