崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

噂のヒョウモンダコ

噂といっても、海に馴染みのない方には
ピンっと来ないかも?



その体の表面にも毒があり、解毒剤がない
と言われているヤバいタコが西海市近海
でも発見されているとの漁協情報。



それが、イケスの中にいました!



f:id:tubakinoyado:20190405104605j:plain
コイツです‼️

こんな小さなタコ、見たことない。
しかも脚が極端に細いゾ。


もしかしたらと、突っつくと…




f:id:tubakinoyado:20190405104858j:plain
まさに、豹変‼️(゜ロ゜ノ)ノ


発見したのは少し前ですが、これから
ウニや貝掘りなど楽しい春磯のシーズン。


皆さん、お気をつけください。。。


っとそういえば、テレビの火曜サスペンス
みたいな番組で「ヒョウモンダコ殺人事件」
とかやってました(>_<)




ブログランキング応援お願いします🎵
⬇️下をポチッと押すと1票入りますf(^_^;
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村