崎戸伊勢海老 えび千代日記番外編

「えび蔵の日々」をリニューアルしました!

ふわり、ふわりと。

f:id:tubakinoyado:20190605200558j:plain
先日、天草からの帰りに三河内へ。


ホタルが見れるということで山手に向かうと
ふわり、ふわりと空に舞い上がる姿が!


谷間を流れる小さなせせらぎから飛び立つ
ようすは、海のそばで暮らす者の目には
新鮮(^^)




島にもどって、あらためて写真を見て
キレイだったな~っと思いながら
足もとを見ると…




f:id:tubakinoyado:20190613082125j:plain
青い蝶がふわり、ふわりと。


島のあちこちで雨を待っていたように
ツユクサたちが咲いていました(*^^*)



そんな6月の雨にも負けず崎戸の
伊勢エビをめざして来られた皆さんも!




f:id:tubakinoyado:20190615185738j:plain




f:id:tubakinoyado:20190616133310j:plain
小さな蝶がまるで羽をひらいたように
Vサインが梅雨空を舞っています(^^)v